FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュダイレクト 宅配サービス

ニューヨークへ来てまず困ったのが、生活雑貨や食料品の買い物。
以前住んでいたところは徒歩で行ける範囲でトレーダジョーズやCALマートなどスーパーは何件かあったし、車がない今Costco買いだめすることも車を借りない限り出来なくなりました。

ここで歩いて行けるところというと小さなマーケットしかなくて、しかも値段が高い。
例えばハーゲンダッツの14ozのアイスクリームが元近所のスーパーだと普段は$4.99や$5.99、セールで買うとひとつ3ドルで買えましたが、ここの近所は普段ひとつ$7.99で売られています。

重い物がかさばる時などは、みんなどうしているのだろうと思っていたら、フレッシュダイレクトというオンラインで注文して宅配するサービスがあると聞き早速試してみました。

日用品から生鮮食品まで一通り揃っています。値段はスーパーと比べそれほど安くないけれど、便利で利用している人は多いようです。たしかにマンハッタンでは、12ロールの大きいトイレットペーパーなど持って歩いている人は見たことがありません。

こんな箱に入って配送されます。
032.jpg

Freshdirect_box_whatsinside.jpg

バナナは傷が付かないようにか、別の箱に発泡スチロール?で包装されていました。
001.jpg

フレッシュダイレクトのほかにも宅配サービスは多々あるようです。
またWhole FoodsやTrader Joe'sはお店でお買い物した商品を、お家まで届けてくれるサービスもあるので、今度行くときに利用してみようと思います。


テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

Welcome!

チャニディ

Author:チャニディ
サンフランシスコから引っ越して来ましたアラフォーの仕事持ち主婦です。
ニューヨークに住むのを夢見てたら、願いが叶いました。
たくさんエンジョイしてゆこうと思います。

誤字、乱文気をつけます。

このブログはリンクフリーです。

What's New?
Categories
ブログ村
NYのブロガーも探せます。 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
Links
Access Counter
New York Time
.
Flag Counter
最近のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。