FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリージョー + ノラジョーンズ @ Bowery Electric 6/24/2015


朝メールをチェックすると、

"Idiot Nation: @BJAofficial will be playing an acoustic show at the Bowery Electric tonight. Login for more info: http://smarturl.it/idiotnation"

というお知らせが入っていました。

チケットの発売はライブ当日の朝10時。
場所はニューヨークマンハッタンにある小さなライブハウスBowery Electric。昔CBGBがあった近くで、角はJoey Ramone Place。

アコースティックショウというから、グリーンデイの曲をアコースティックバージョンで歌ってくれるのかと楽しみにまだかまだかと待っていると、男性が独りステージに上がってきて、退屈している観客を手品で楽しませてくれました。こんな前座初めて。

マジックショウが終わると出てきたのはビリーと女性。なんとノラジョーンズとのデュエットライブでした。もしかしたら、今夜が彼らにとって初めてのライブ?

演奏曲はアルバムForeverlyから全曲。

ビリーはギブソンとグレッチ(もう1本あったかも)を使いまわし、ノラはフェンダームスタングとアコギ、電子ピアノを演奏。ウッドベース、ドラム、ハーモニカ兼ヴァイオリンの5ピースバンドでした。

今まで見たことないビリーのスイートな歌声に酔いしれてしましましたが、しっかり聴いてきました。ノラの歌声は初体験でしたが、小柄でキュートな彼女から奏でる滑らかなサウンドが心地よかったです。チャーミングでかわいい女性でした。

途中バー付近の観客がザワザワうるさいのに対し、ビリーがやさしく黙れと静めたり、ノラが歌詞を忘れてしまったりと、いろいろハプニングがありましたが、和やかな雰囲気の中ショウは進行しアンコールを1曲交え終わりました。チケットゲットするのに大変だったと思うのに、まじめに聞かない人たちの気が知れないです。

bn.jpg

iPhoneで撮ってみました。
よかったらライブの様子を動画でお楽しみください。





行ってよかった♪
アルバム買おうっと。



ビルボードの記事:
https://www.billboard.com/articles/news/6605936/billie-joe-armstrong-and-norah-jones-team-for-rare-show-in-new-york



小さなところでというと、むかーし高田馬場のライブハウスでビリーをあれよあれよと一番前で見た以来。YOUTUBEにその時の映像がありました。若い!



Welcome!

チャニディ

Author:チャニディ
サンフランシスコから引っ越して来ましたアラフォーの仕事持ち主婦です。
ニューヨークに住むのを夢見てたら、願いが叶いました。
たくさんエンジョイしてゆこうと思います。

誤字、乱文気をつけます。

このブログはリンクフリーです。

What's New?
Categories
ブログ村
NYのブロガーも探せます。 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
Links
Access Counter
New York Time
.
Flag Counter
最近のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。