FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラデルフィア一泊旅行&ジャイアンツ

旦那さんがフィラデルフィアへ出張だったので、会いにいってみました!?
前からフィラデルフィアに行ってみたかったので、やっと実現して嬉しい♪

Boltバスを利用して、サクッとね。
boltbussign.jpg

なんと片道9ドル(900円ぐらい)。安ーい。平日だったからか空いてました。座席半分も埋まらないくらい。ちょうどお昼の便だったので、お家から酢豚弁当を持って乗車し、一人旅大満喫☆
バスの旅はいいなぁ。昼食後昼寝もして、読書もしてあっという間に到着。渋滞がなかったので、2時間半くらいだったかな? フィラデルフィアの街が見えてきました。

お~
PHI.jpg

とりあえず、ホテルにチェックインして荷物置いていざ街へ。
自称元バックパッカーの私は一人観光大好き。地図を頭の中に入れて、地下鉄のわけわからない運賃制もいち早く理解して、30th Street駅、市庁舎、インディペンデンスホールを観光。
この駅見覚えあるある!ハリソンフォードが出ていたウィットネスでダニーグロバーが殺されたところだ!
立派なすてきな駅。電車がホームに入ってくるとアムトラックの人が階段のところまで行って乗車のお知らせを告げるの。何ともアナログなところがいいね。
34thstation.jpg

34thstation2.jpg

インディペンデンスホール(独立記念館)
最後から2番目のツアーに入れました。列の最後の方にチケットがない人でも入場させてくれました。
independencehall.jpg

ツアーを催行してくれたレンジャーさん、威圧感がある人で圧倒されました。もしこの人がこのインディペンデンスホールができたころに生きていたら、きっとかなりのやり手の陸軍中佐あたりだったろうなぁと思いながら聞いていました。
independencehall2.jpg



夕方、旦那さんとカリフォルニア州オークランドから来ているリチャードと一緒にサンフランシスコジャイアンツ対フィラデルフィアフィリーズ戦へ。わーい! 

この日もチケットなし。フィリーズもナショナルリーグで最下位なので、大丈夫。しかも天気予報は雷雨。
citizenbellpark.jpg

バスター♪ポージー♪
busterposey.jpg

どこに行ってもジャイアンツファンは多しです。

雨の前に雷が鳴ってきた。
lightning.jpg

野球は1時間ほど中断。
warningsign.jpg

暇だったので、タープの動画録ってみました。


あれ?Papelbonだ。フィリーズにいたのね。相変わらずピッチするときの表情が好きです。
peppelbern.jpg

<2日目>
フィラデルフィアにいったらこれは食べなきゃ〜と意気込んできたのにちょっと残念。Yelpで2番目に人気のあるフィリーチーズステーキのお店だったのに、うーん、サンフランシスコのDivisaderoにある方がうーんと美味しいじゃないか!(怒)
sonnys.jpg
しかも名前がSonny'sとSonny Grayにちなんでと思ったのに。


ちぇっ。



リバティベル(自由の鐘)
lbell.jpg

小さかったのね。この鐘が作られた理由、鳴らしたら割れてしまった。でもその割れてしまった鐘でも十分な役割を果たしたというレンジャーのお話よかったです。

ベンジャミン・フランクリンのお墓
benfrank.jpg

そのベンジャミンにお目にかかれるドルを生産している造幣所。
mintphi.jpg
フォトIDを持っていなかったので入れなかった。次回に。ドライバーライセンス、ただいまテンポラリー用紙なので顔写真ないのよー。

フィラデルフィア、また来ます。
boltbus.jpg
Welcome!

チャニディ

Author:チャニディ
訪問ありがとうございます。
フルタイムの仕事しながら主婦もしています。淡々とした生活のためブログ更新度は少ないですが、最近はツイッターでつぶやいたりしています。

趣味:編み物、カメラ、猫、旅、ギター
ただいまカメラ友達募集中です。

このブログはリンクフリーです。

What's New?
Categories
ブログ村
NYのブロガーも探せます。 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
Links
Access Counter
New York Time
.
Flag Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニューヨークアルバム
ニューヨーク New York


最近のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。