スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワシントンDC その①  

DAY1
仕事を終えてから、ブルックリンに停めてある車をピックアップし、自宅まで移動させ荷物を積み、やっとのさっとでNYを夜8時ごろ出発。
暗い道をひたすら走り、到着したのは夜中の0時すぎ。

久しぶりに会う友人とグロッキーなのに2時ごろまでお喋り。彼女も翌日は仕事なのに、ワインを2本1人であけてた^^;

DAY2
初めてのDC!ワーイ^o^  
お天気は曇り。でもテンション、アップ↑

テレビで見るDCの景色よりずーっと壮大!キャピタルの前にはXmasツリーが飾られていました。どこか他でも見たことある、、、と思ったら50ドル札の裏でした。
capital1.jpg


モニュメントは、この地では珍しい地震で出来たヒビの修復工事中。残念ながら中には入れませんでした。
monument1.jpg

monyument2.jpg


リンカーンモニュメント。この石像も思っていたより大きかったです。
lincoln2.jpg

有名なスピーチ。
lincoln3.jpg

そろそろ暗記してみようと思います。とても心に響く言葉です。読むごとに毎回違う捕らえ方になります。話はずれますが、アメリカに住み始めてから(市民権はまだ取りませんが)州とその州都、アメリカの国歌、God Bless America、Take me out to the ball gameの歌を暗記しました。自慢にならない?
リーンカーンのだったら自慢できるかな?

トーマス・ジェファーソンのモニュメント。
TJ1.jpg

tj2.jpg

この言葉も好きです。
tj5.jpg

独立宣言の一節
tj3.jpg

tj4.jpg


マーチン・ルーサー・キング牧師のモニュメント。
mlk.jpg

フランクリン・ルーズベルトのモニュメント。
FR1.jpg

ホワイトハウスは、思ってたより小さかったです。
whitehouse.jpg

ランチは、ペンシルベニア通りにあるFounding Farmersまで歩いていきました。
チーズバーガーが美味しかったです。
res2.jpg


駐車は14thストリートが、いくつかスポットがあり停めやすかったでので、オススメです。


つづく。




Posted on 09:54 [edit]

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifestyleinnewyork.blog.fc2.com/tb.php/17-8bc22f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome!

What's New?

Categories

ブログ村

NYC

Links

Access Counter

New York Time

.

メールフォーム

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。