スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メッツ vs ジャイアンツ  

citifield1.jpg
初めてメッツのスタジアム、シティフィールドへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、野球観戦日には◎。

私のうちから地下鉄乗り継いで40分もかかるというので、電車の中で飽きるなぁと読む本を持参して行ったら、なんと地下鉄の電車の中はジャイアンツのファンばかり。今期は最下位といえど人気高しです。

どこから来たの?からはじまって、そのジャイアンツのバッグ私も持ってるとか、とにかく話尽きずあっという間に球場に着きました。

球場も半分以上がオレンジで埋め尽くされていました。

citifield4.jpg

citifield8.jpg

ハンターペンスとエンジェルパガン。
citifield7.jpg



スポンサーサイト

Posted on 07:09 [edit]

category:

thread: MLB - janre: スポーツ

tb: 0   cm: --

テレビの収録現場 ケビン?  

ニューヨークもあちらこちらで、映画の撮影やテレビの収録をしているところをよく見かけます。

日本でも放送されていると思いますが、長丁場ドラマ『Law & Order』の収録に伴う、駐車禁止のお知らせビラ。
ジャンジャン♪
037.jpg

こちらは、『The Following』
036.jpg

えっ!?
 
シーズン2があるの知らなかったー!

ということは・・・



ありました。
ライアンの控え室が。
ryan.jpg

ライアン=ケビン・ベーコン

楽しみにしています♪

こういうトラックが、何台も停まっています。
tvtruck.jpg

tvtruck2.jpg



Posted on 06:40 [edit]

category:

thread: テレビドラマ - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: --

フレッシュダイレクト 宅配サービス  

ニューヨークへ来てまず困ったのが、生活雑貨や食料品の買い物。
以前住んでいたところは徒歩で行ける範囲でトレーダジョーズやCALマートなどスーパーは何件かあったし、車がない今Costco買いだめすることも車を借りない限り出来なくなりました。

ここで歩いて行けるところというと小さなマーケットしかなくて、しかも値段が高い。
例えばハーゲンダッツの14ozのアイスクリームが元近所のスーパーだと普段は$4.99や$5.99、セールで買うとひとつ3ドルで買えましたが、ここの近所は普段ひとつ$7.99で売られています。

重い物がかさばる時などは、みんなどうしているのだろうと思っていたら、フレッシュダイレクトというオンラインで注文して宅配するサービスがあると聞き早速試してみました。

日用品から生鮮食品まで一通り揃っています。値段はスーパーと比べそれほど安くないけれど、便利で利用している人は多いようです。たしかにマンハッタンでは、12ロールの大きいトイレットペーパーなど持って歩いている人は見たことがありません。

こんな箱に入って配送されます。
032.jpg

Freshdirect_box_whatsinside.jpg

バナナは傷が付かないようにか、別の箱に発泡スチロール?で包装されていました。
001.jpg

フレッシュダイレクトのほかにも宅配サービスは多々あるようです。
またWhole FoodsやTrader Joe'sはお店でお買い物した商品を、お家まで届けてくれるサービスもあるので、今度行くときに利用してみようと思います。


Posted on 21:12 [edit]

category:

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

船で行くIKEA  

車でIKEAへ行くというのが今までのイメージでしたが、なんとブルックリン支店へはマンハッタンのピア11から水上タクシーがIKEA専用船着場まで行き来しています。わー、すごーい!!
知らなかったですねぇ・・・って私だけか。

行きは知らなくて雷鳴る土砂降りの中地下鉄とバスを乗り継ぎ、帰りもかぁと思うと憂鬱になるのでした。しかも大きな荷物もあるだろうし・・・。

バスを待っている最中ネットでググっていたらボートが出ていると知って、えーーーーっ・・・
早く言ってよ~!

いつも下準備が悪いので、こうなるのです。反省。

船に乗ったら雨も上がり、観光気分♪
またIKEA行きたいなぁ。

自由の女神が見えます☆
075.jpg

水滴が付いていてごめんなさい。
078.jpg

ブルックリンブリッジと、マンハッタンブリッジも見えます。
079.jpg


今まで車に詰め込んでたのでこれも知らなかったことですが、IKEAの店舗で買い物をしてシッピングセンターから配送を頼むと、いくつ家具と買おうとも個数に関係なくフラットレートで配達してくれるそうです。100個買っても?って聞こうと思ってやめました。ちなみに私の自宅までは100ドルだったと思います。
またカタログやオンラインで買うと、重量によって配送料が決まるので高くつくようです。

個人的にはIKEAの家具を買いたくないのですが、お値段とこのボートに負けて買っちゃおうか悩んじゃいます。

http://www.nywatertaxi.com/tours/ikea

Posted on 03:09 [edit]

category:

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

9・11追悼ライトアップ  

先日から追悼ライトが点灯し、街を行きかう人の目にとまっています。
私もその1人で、何枚か写真を撮ったので載せたいと思います。

litupsoho.jpg

litup22.jpg

litup2.jpg

litup3.jpg

lightup1.jpg

Posted on 09:49 [edit]

category:

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: --

スクスク育っている野菜。  

なんといっても、収穫するときは楽しいですね♪
今日はラディッシュ収穫。不揃いだけれど、ピリッと辛くて美味しいです。葉っぱも食べられます。
毎回畑へ行くごとにご近所さんからもらうたくさんのトマトは、メチャクチャ甘くてスーパーで買うより断然美味しいです。今回はまだ緑色のばかりだけれど、フライドグリーントマトをしてみてごらんといわれました。え?なにそれ? しばらく置いとけば赤くなるし、ちょっと躊躇中。
恐る恐るやってみるかな。
青じそ、赤じそも株分けしてもらい感謝感激 紫蘇ってちょっと使いたいのに、スーパーで買ってしまうとどうしても余ってしまうし、必要な分だけ収穫できると便利でよいわ~。

012.jpg

020.jpg

shiso.jpg



サンフランシスコとは違って何でもよく育つこと。
来週も収穫できますように。

Posted on 02:48 [edit]

category: ガーデニング

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ラーメン屋さん パート1  

Labor Dayを皮切りに、街を歩く人が少なくなったように感じます。朝家を出る時も、半袖だと肌寒いです。
食欲の秋ですかね(≧∇≦)

サンフランシスコ、ベイエリアにもたくさんラーメン屋さんはありましたが、ここニューヨークも数多くのラーメン屋さんがあります。

ラーメンが無性に食べたくなって、立て続けに4軒行ってみました^ ^

< Ise Restaurant >
お昼時に行ったら、日本人と思われるサラリーマンの方々で埋め尽くされていました。日本でいうと、近所の中華料理屋さんのよう。半チャーハンの量がめちゃくちゃ多くて食べきれなかったです。

029.jpg


< 山頭火 >
北海道ラーメン屋さん。
ミツワの中にあります。おなじみですね。ミツワへ買い物行く時は、他にもいろいろなレストランがあるのについここで食べちゃいます。

043.jpg


< 寺川ラーメン >
熊本ラーメン屋さん。ここもまるで日本のどこか一角にあるような佇まいです。一歩外に出るとクライスラービルが見えるので、ここはNYなんだぁと再度実感。
ラーメンと餃子セットをいただきました。今のところ一番のお気に入りです☆ 量も、雰囲気も、味もお値段も大満足しました。

terakawa_ramen.png


< 一風堂 >
博多豚骨ラーメン屋さん。行列ができると聞いて早めに行ったらすいてました。
メンマ入っていました。福岡の友達によると、メンマが入っているのは邪道?って言ってたかな?
定員さんたちの掛け声がすごくて、始めそれに圧倒されました。

iphone 968


どこのお店もそれぞれにそのお店ならではの美味しさがありました。
ごちそうさまでした!


Posted on 02:12 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

野菜畑はじめました。  

まさか、大都会ニューヨークで畑がもてるとは思っていませんでした。

知人が借りているところですが使っていいよーっとのことで、じゃぁ急がなくっちゃと何を植えようか考えもせず、ファーマーズマーケットに並んでいた苗をゲットして植えてみました。
8月から植え付けできるの?と思いましたが、何とか大丈夫そうです。引越しの荷解きもあるけれど、ちょうど飽きていたので気分転換にもなりました。
初めて訪れたときは草ボーボーでしたが、黙々と作業する草取りが、よい感じにメディテーションになりました。

yamamori_garden.jpg

ユオンスクエアのファーマーズマーケットでは、野菜やフルーツ、ベーカリー、チーズ、お花、写真のような鉢植え、お魚、お肉、鶏卵、蜂蜜、ドライラベンダー、ドレッシングなどのお店が軒を連ねてました。夏野菜がスーパーで買うより、とても美味しくて感謝☆
http://www.yelp.com/biz/union-square-greenmarket-new-york

union_sq_farmersmarket


Posted on 02:51 [edit]

category: ガーデニング

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

はじめまして。  

サンフランシスコから転勤になり、この度ニューヨークへ引っ越して来ましたチャニディと申します。
ニューヨークは一度住んでみたかった街のひとつだったので、実現できてとても嬉しく思っています。

いまだ地下鉄から地上に出ると右往左往して、通行人のお邪魔虫になっていますが、地下鉄マップを見なくても、目的地にいち早く着けるよう頑張りたいと思います^^

このブログでは、私個人の生活にまつわること、発見したことや、思ったこと、忘れないようにメモ代わりにつけたりしてゆこうと思います。大したことは書きませんが、ちょっとしたことがいつかどこかで皆さんのお役に立つとよいなと思います。

ニューヨークのみなさん、これからよろしくお願いします♪



Posted on 09:24 [edit]

category: ご挨拶

thread: 私事 - janre: その他

tb: 0   cm: --

Welcome!

What's New?

Categories

ブログ村

NYC

Links

Access Counter

New York Time

.

メールフォーム

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。