FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋にオープンするウェストフィールドワールドトレードセンター

積み上げられた郵便物の中に、Westfield World Trade Centerから2015年秋にオープンするというお知らせが入っていました。
なかなか使えそうなお店がいくつか入っているので、オープンするのが楽しみです。

特にEatalyや源吉兆庵は、即行きます^^

westfield.jpg




スポンサーサイト

グーグルショッピングエクスプレス フリーシッピング+$10オフ いいね♪

ニューヨークマンハッタンでも始まったGoogle Shopping Express。
なんと今だと6ヶ月間無料でその日のうちに配達してくれるの。で初回は10ドルオフだって。これはぜひ利用しないと。

車でスーパー巡りをすることがなくなったマンハッタンでの生活用品の買い物はなかなか大変で、ペーパータオルや洗濯洗剤、かさばるものや重いものはアマゾンやフレッシュダイレクトを利用しています。

まだグーグルショッピングエクスプレスと提携するお店は少ないものの、ターゲットとコスコがあるのは嬉しいですねぇ。後はもっと品揃えが多くなることを願ってます。他社とのマッチングプライスも期待大です。

日本では宅急便屋さんがとても便利ですよね。
とくにクール宅急便はうらやましい。
お菓子作ったからお裾分け、、、とか冷蔵で送りたいと思うとき、アメリカでは送れない。こちらにもヤマト運輸のクロネコの宅急便サービスはありますが、クール宅急便もやってください!

アメリカは広いから、こういうサービスを安く提供できる環境ではないのですかね。

https://www.google.com/shopping/express/

フレッシュダイレクト 宅配サービス

ニューヨークへ来てまず困ったのが、生活雑貨や食料品の買い物。
以前住んでいたところは徒歩で行ける範囲でトレーダジョーズやCALマートなどスーパーは何件かあったし、車がない今Costco買いだめすることも車を借りない限り出来なくなりました。

ここで歩いて行けるところというと小さなマーケットしかなくて、しかも値段が高い。
例えばハーゲンダッツの14ozのアイスクリームが元近所のスーパーだと普段は$4.99や$5.99、セールで買うとひとつ3ドルで買えましたが、ここの近所は普段ひとつ$7.99で売られています。

重い物がかさばる時などは、みんなどうしているのだろうと思っていたら、フレッシュダイレクトというオンラインで注文して宅配するサービスがあると聞き早速試してみました。

日用品から生鮮食品まで一通り揃っています。値段はスーパーと比べそれほど安くないけれど、便利で利用している人は多いようです。たしかにマンハッタンでは、12ロールの大きいトイレットペーパーなど持って歩いている人は見たことがありません。

こんな箱に入って配送されます。
032.jpg

Freshdirect_box_whatsinside.jpg

バナナは傷が付かないようにか、別の箱に発泡スチロール?で包装されていました。
001.jpg

フレッシュダイレクトのほかにも宅配サービスは多々あるようです。
またWhole FoodsやTrader Joe'sはお店でお買い物した商品を、お家まで届けてくれるサービスもあるので、今度行くときに利用してみようと思います。


テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

船で行くIKEA

車でIKEAへ行くというのが今までのイメージでしたが、なんとブルックリン支店へはマンハッタンのピア11から水上タクシーがIKEA専用船着場まで行き来しています。わー、すごーい!!
知らなかったですねぇ・・・って私だけか。

行きは知らなくて雷鳴る土砂降りの中地下鉄とバスを乗り継ぎ、帰りもかぁと思うと憂鬱になるのでした。しかも大きな荷物もあるだろうし・・・。

バスを待っている最中ネットでググっていたらボートが出ていると知って、えーーーーっ・・・
早く言ってよ~!

いつも下準備が悪いので、こうなるのです。反省。

船に乗ったら雨も上がり、観光気分♪
またIKEA行きたいなぁ。

自由の女神が見えます☆
075.jpg

水滴が付いていてごめんなさい。
078.jpg

ブルックリンブリッジと、マンハッタンブリッジも見えます。
079.jpg


今まで車に詰め込んでたのでこれも知らなかったことですが、IKEAの店舗で買い物をしてシッピングセンターから配送を頼むと、いくつ家具と買おうとも個数に関係なくフラットレートで配達してくれるそうです。100個買っても?って聞こうと思ってやめました。ちなみに私の自宅までは100ドルだったと思います。
またカタログやオンラインで買うと、重量によって配送料が決まるので高くつくようです。

個人的にはIKEAの家具を買いたくないのですが、お値段とこのボートに負けて買っちゃおうか悩んじゃいます。

http://www.nywatertaxi.com/tours/ikea

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

Welcome!

チャニディ

Author:チャニディ
訪問ありがとうございます。
フルタイムの仕事しながら主婦もしています。淡々とした生活のためブログ更新度は少ないですが、最近はツイッターでつぶやいたりしています。

趣味:編み物、カメラ、猫、旅、ギター
ただいまカメラ友達募集中です。

このブログはリンクフリーです。

What's New?
Categories
ブログ村
NYのブロガーも探せます。 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
Links
Access Counter
New York Time
.
Flag Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニューヨークアルバム
ニューヨーク New York


最近のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。