FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の風景 インスタから引っ張ってみました。

Where is that party?! #balloons #changingcolor #nyc #風船 #ニューヨーク #紅葉

A post shared by Naoko (@channyd) on


スポンサーサイト

ビリージョー + ノラジョーンズ @ Bowery Electric 6/24/2015


朝メールをチェックすると、

"Idiot Nation: @BJAofficial will be playing an acoustic show at the Bowery Electric tonight. Login for more info: http://smarturl.it/idiotnation"

というお知らせが入っていました。

チケットの発売はライブ当日の朝10時。
場所はニューヨークマンハッタンにある小さなライブハウスBowery Electric。昔CBGBがあった近くで、角はJoey Ramone Place。

アコースティックショウというから、グリーンデイの曲をアコースティックバージョンで歌ってくれるのかと楽しみにまだかまだかと待っていると、男性が独りステージに上がってきて、退屈している観客を手品で楽しませてくれました。こんな前座初めて。

マジックショウが終わると出てきたのはビリーと女性。なんとノラジョーンズとのデュエットライブでした。もしかしたら、今夜が彼らにとって初めてのライブ?

演奏曲はアルバムForeverlyから全曲。

ビリーはギブソンとグレッチ(もう1本あったかも)を使いまわし、ノラはフェンダームスタングとアコギ、電子ピアノを演奏。ウッドベース、ドラム、ハーモニカ兼ヴァイオリンの5ピースバンドでした。

今まで見たことないビリーのスイートな歌声に酔いしれてしましましたが、しっかり聴いてきました。ノラの歌声は初体験でしたが、小柄でキュートな彼女から奏でる滑らかなサウンドが心地よかったです。チャーミングでかわいい女性でした。

途中バー付近の観客がザワザワうるさいのに対し、ビリーがやさしく黙れと静めたり、ノラが歌詞を忘れてしまったりと、いろいろハプニングがありましたが、和やかな雰囲気の中ショウは進行しアンコールを1曲交え終わりました。チケットゲットするのに大変だったと思うのに、まじめに聞かない人たちの気が知れないです。

bn.jpg

iPhoneで撮ってみました。
よかったらライブの様子を動画でお楽しみください。





行ってよかった♪
アルバム買おうっと。



ビルボードの記事:
https://www.billboard.com/articles/news/6605936/billie-joe-armstrong-and-norah-jones-team-for-rare-show-in-new-york



小さなところでというと、むかーし高田馬場のライブハウスでビリーをあれよあれよと一番前で見た以来。YOUTUBEにその時の映像がありました。若い!



マーキー・ラモーン @ THE GRAMERCY THEATRE 1月17日(土曜日)

新年、明けましておめでとうございます。
相変わらずブログはサボってばかりですが、今日久しぶりにブログにしなくちゃと思ったのは、私が尊敬するラモーンズのドラマー、マーキーラモーンが本を出版しました。その本のサイン会、エーンド、ニューヨークだけアンドリューW.K.をスペシャルゲストにMarky Ramones Blitzkriegのライブがあります。

楽しみだー!!
ラモーンズの曲が久しぶりに聞けるぅ♪

宣伝みたいになっちゃったけれど、お時間のある方は一度生のラモーンズ8ビートを体験してみてはいかがでしょうか。おススメです。

marky_ramone_ad.jpg


http://pages.simonandschuster.com/punk-rock-blitzkrieg



アメリカのドラマ 見た+見る

暇なので、もうひとつ。

アメリカのドラマって日本でもはやっているの?

ここ数年で見たドラマ、これから見るドラマのリスト。

Breaking Bad はまりました。何回も見たい。
Homeland
The Following
Orange is the new black これは日本では放送できないんじゃないかな?
House of cards ケビン・スペーシー好きだれど、『最低!』と叫びたくなるドラマ
Entourage
Episodes
24: Live another day
Game of thrones

ほかに何かあったっけ?




レッツゴー、ジャイアンツ! vs. NY Mets

というわけで、またまたやって参りましたCiti Filedです。
今日はサンフランシスコジャイアンツ戦。
citifieldjuly14.jpg

チケットを持っていなかったけれど、今のところメッツは最下位ということで、まぁ大丈夫だろうと高をくくって大正解。チケットに関しては結構ついていて、無料でもらったり、拾ったり、メチャクチャ良い席を安く譲ってもらったり。でも一度だけ、入れなくてトボトボ帰ったときがあったっけ。

この日は穏やかな日で、野球観戦日和。相変わらずジャイアンツファンは多いです。Orange Friday!

サンフランシスコジャイアンツは、元々はニューヨークが本拠地で、サンフランシスコには1958年に移りました。ニューヨーク市内にはジャイアンツのバーもあり、ベイエリア人の憩いの場です。
< Finnertys >
http://www.yelp.com/biz/finnertys-new-york?osq=san+Francisco+giants+bar

Finnertysやジャイアンツのシャツを着て応援する軍団。
Finnertys.jpg

ダンキンドーナツのプロモーションデーだったらしく、入場するときにTシャツとダンキンドーナツのコーヒー無料券をいただきました。んー、でも着ない。

Mets_tshirt.jpg
ticket-and-donutcard.jpg

レッツゴー、ジャイアンツ!ほんとバムガーナー見るたびにミーンルッキングになってる。以前は瞳が透き通っていて、好青年という感じだったけれど。怖いお兄さんだわ。体重も増えた?
giants_field.jpg
Citi_field_panorama.jpg

ジャイアンツ 5 - 3 メッツ



レッツゴー、オークランド!!vs. NY Mets

先週水曜日のブログ。

今日はインターリーグ、NY Mets vs. Oakland A'sの試合を観戦(+目の保養)のためCiti Fieldに来ました。
ウォーミングアップ、バッティングプラクティスが見たくて開場時間に到着。
閑散としてるなぁ。会場時間って試合の2時間半前じゃないの?
citi field june2014

citi field2

いたいた~
warmingup.jpg

すごく間近に選手がいるので、紅一点だし逆に見られている気分でドキドキ、いつもながらおめでたい私。ふふふっ。
でもそんな見られたい選手はというと、遠いとこ。グスン。
みんなで集まって芝生に寝転んだり飛び跳ねたり、真面目にやってないようでやっているのか。

セスペデス、頼りにてます。
cespedes.jpg

レディック、格好つけてる?
reddick.jpg

今日のピッチャー ミルズ。小柄だけどいい球投げます。
mills.jpg

笑顔がかわいいジェイソ。
jaso.jpg

いつでも真剣に試合に望むココ。尊敬します。
coco.jpg

ちょっとこのところ不調なジョシュ。でもRBIはチーム内で依然トップ。ホームラン数もMLBではモスと並んで7位。今年はオールスター戦に3rdベースマンとして選ばれるね。
josh.jpg

アウェイ戦でもA'sサポーター多し。レッツゴー、オークランドの掛け声も半端なかった。
たくさん打って、余裕勝ちでした。Yes!
ジョシュはアンフェアな審判コールにキレてたけど。がんばって〜!!

今年はもう来ないので、さびし〜(≧∇≦) しかも夜のホームゲームは、こっちは夜10時からなのでしんどいけれど、テレビ見て応援してます。

ニューヨーク界隈でのA'sの応援は任せといて^_−☆

ジャイアンツもがんばって〜!!

ラインナップ:
lineup.jpg

athletics.jpg


追伸:
何でも、メッツの球場シティフィールドは、MLBの球場の中でも一番食べ物がおいしいとか。
今回はサンドイッチを持っていたので食べなかったけれど、次回は何か食べるべ。
ビールもベイエリヤより安かった。

menu.jpg

シェイク・シャック
メッツファンのオバサンににらまれてる。
shakeshack.jpg

レッツゴー、オークランド!!
NY、または近郊に住むA’sファンの方、一緒に応援しましょうね。


テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

グリーンウッドセメタリー

ブルックリンにあるGreenwood Cemetaryへ行きました。

都会の喧騒とはうって変わり、ここは静か。聞こえるのは鳥の声と木の葉の揺れる音。とても落ち着くところでした。
セメタリーは1838年に創設され、1.9km四方の大きな墓地には、南北戦争で亡くなった方のメモリアルや、ブルックリンシアターの火災で亡くなった方のメモリアル、また多くの著名人が埋葬されています。国定歴史建造物でもあります。

greenwood1.jpg

greenwood2.jpg

ん?
greenwood4.jpg

何か臭ってきました。
greenwood3.jpg

わーい!銀杏。まさかセメタリーで銀杏取りをするとは思いませんでした。銀杏は中国の方も召し上がるようで、中華街に行けば売っていますが、せっかくなのでいくつかもらってきました。カリフォルニア州では自然に落ちているものを拾って持って帰ってはいけないという州の法律がありますが、NYはどうなんでしょう?
greenwood8.jpg

セメタリーにはチャペルもあります。
greenwood10.jpg

greenwood11.jpg

私のポケットに銀杏があるのを察したか、鯉たちが寄ってきましたがあげませんでした^^
greenwood9.jpg

greenwood7.jpg

Altar to Liberty 自由の女神に向けて手を上げています。
greenwood6.jpg

歴史も多く学べるところでした。

http://en.wikipedia.org/wiki/Green-Wood_Cemetery




テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

Marky Ramone's Blitzkrieg with Andrew W.K. @ Irving Plaza

先週の土曜日に、Marky Ramone's BlitzkriegをIrving Plazaで観てきました。
セットリストは、全部ラモーンズの曲。だいたい30曲ぐらいプレイしたと思いますが、懐かしいナンバーからライブでは聴いたことない曲まで、楽しめるソングチョイスでした。

シンガーは、あの鼻から流血している顔写真でおなじみのアンドリューW.K.。相変わらず白のTシャツに白のジーンズ。買い物に時間がかからなそうですよね?羨ましい。

Irving Plazaはロック界では有名なヴェニューで、いままでにB-52s. Talking Heads, The Dictators、もちろんラモーンズもここでプレイしています。建て替えのため1988年12月31日、最後にプレイしたのはラモーンズだそうです。

ユニオンスクエアから徒歩で3分ぐらいのところですので、気軽に行けます。

http://www.irvingplaza.com/

irvingplaza.jpg





メッツ vs ジャイアンツ

citifield1.jpg
初めてメッツのスタジアム、シティフィールドへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、野球観戦日には◎。

私のうちから地下鉄乗り継いで40分もかかるというので、電車の中で飽きるなぁと読む本を持参して行ったら、なんと地下鉄の電車の中はジャイアンツのファンばかり。今期は最下位といえど人気高しです。

どこから来たの?からはじまって、そのジャイアンツのバッグ私も持ってるとか、とにかく話尽きずあっという間に球場に着きました。

球場も半分以上がオレンジで埋め尽くされていました。

citifield4.jpg

citifield8.jpg

ハンターペンスとエンジェルパガン。
citifield7.jpg



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

テレビの収録現場 ケビン?

ニューヨークもあちらこちらで、映画の撮影やテレビの収録をしているところをよく見かけます。

日本でも放送されていると思いますが、長丁場ドラマ『Law & Order』の収録に伴う、駐車禁止のお知らせビラ。
ジャンジャン♪
037.jpg

こちらは、『The Following』
036.jpg

えっ!?
 
シーズン2があるの知らなかったー!

ということは・・・



ありました。
ライアンの控え室が。
ryan.jpg

ライアン=ケビン・ベーコン

楽しみにしています♪

こういうトラックが、何台も停まっています。
tvtruck.jpg

tvtruck2.jpg



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Welcome!

チャニディ

Author:チャニディ
訪問ありがとうございます。
フルタイムの仕事しながら主婦もしています。淡々とした生活のためブログ更新度は少ないですが、最近はツイッターでつぶやいたりしています。

趣味:編み物、カメラ、猫、旅、ギター
ただいまカメラ友達募集中です。

このブログはリンクフリーです。

What's New?
Categories
ブログ村
NYのブロガーも探せます。 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
Links
Access Counter
New York Time
.
Flag Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニューヨークアルバム
ニューヨーク New York


最近のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。