ビリージョー + ノラジョーンズ @ Bowery Electric 6/24/2015  


朝メールをチェックすると、

"Idiot Nation: @BJAofficial will be playing an acoustic show at the Bowery Electric tonight. Login for more info: http://smarturl.it/idiotnation"

というお知らせが入っていました。

チケットの発売はライブ当日の朝10時。
場所はニューヨークマンハッタンにある小さなライブハウスBowery Electric。昔CBGBがあった近くで、角はJoey Ramone Place。

アコースティックショウというから、グリーンデイの曲をアコースティックバージョンで歌ってくれるのかと楽しみにまだかまだかと待っていると、男性が独りステージに上がってきて、退屈している観客を手品で楽しませてくれました。こんな前座初めて。

マジックショウが終わると出てきたのはビリーと女性。なんとノラジョーンズとのデュエットライブでした。もしかしたら、今夜が彼らにとって初めてのライブ?

演奏曲はアルバムForeverlyから全曲。

ビリーはギブソンとグレッチ(もう1本あったかも)を使いまわし、ノラはフェンダームスタングとアコギ、電子ピアノを演奏。ウッドベース、ドラム、ハーモニカ兼ヴァイオリンの5ピースバンドでした。

今まで見たことないビリーのスイートな歌声に酔いしれてしましましたが、しっかり聴いてきました。ノラの歌声は初体験でしたが、小柄でキュートな彼女から奏でる滑らかなサウンドが心地よかったです。チャーミングでかわいい女性でした。

途中バー付近の観客がザワザワうるさいのに対し、ビリーがやさしく黙れと静めたり、ノラが歌詞を忘れてしまったりと、いろいろハプニングがありましたが、和やかな雰囲気の中ショウは進行しアンコールを1曲交え終わりました。チケットゲットするのに大変だったと思うのに、まじめに聞かない人たちの気が知れないです。

bn.jpg

iPhoneで撮ってみました。
よかったらライブの様子を動画でお楽しみください。





行ってよかった♪
アルバム買おうっと。



ビルボードの記事:
https://www.billboard.com/articles/news/6605936/billie-joe-armstrong-and-norah-jones-team-for-rare-show-in-new-york



小さなところでというと、むかーし高田馬場のライブハウスでビリーをあれよあれよと一番前で見た以来。YOUTUBEにその時の映像がありました。若い!



Posted on 01:41 [edit]

category:

tag: グリーンデイ  ビリージョー  ノラジョーンズ  GREEN  DAY   
tb: 0   cm: --

秋にオープンするウェストフィールドワールドトレードセンター  

積み上げられた郵便物の中に、Westfield World Trade Centerから2015年秋にオープンするというお知らせが入っていました。
なかなか使えそうなお店がいくつか入っているので、オープンするのが楽しみです。

特にEatalyや源吉兆庵は、即行きます^^

westfield.jpg




Posted on 00:00 [edit]

category:

tb: 0   cm: --

オススメのフードコートHudson Eats At Brookfield Place   

寒い中、しかも風がベラボーに強い中、うちから一番近いフードコートに歩いて行ってみました。ブルックフィールドプレイスに入っているHudson Eatsです。
http://www.yelp.com/biz/hudson-eats-at-brookfield-place-new-york
モールなどに入っているフードコートと違って、野村ホールディングス、アメックス、メリルリンチなどの大手企業が入っているビルだからか落ち着いた感じ。大きなガラスの窓に囲まれているので眺めがよく、チャイルド用ハイチェアも沢山置いてありました。週末も開いています。
混雑していないので、長居できます(今のところ)。

ワールドトレードセンターがオープンしたことによって、今後新しいお店が続々とオープンされるようですが、今のところ入っているお店は、こちら→ http://brookfieldplaceny.com/dining/current

ソーホーで人気のBlue Ribbonのお寿司屋さんのバーも入っています。
普通においしかったです。
気がついたのですが、ここのお醤油ってちゃんとしょっぱい。キッコーマンかな?

blueribbon.jpg

このフードコートは2階にあるのですが、地下の4ビリオンもかけたというワールドトレードセンターコンコースも歩いてきました。4ビリオンっていったいいくら?4.7千億円??
旦那いわく、フットボールコート建設に約千億かかると言うので、その約4倍強。あのコンコースだけでー??お金かけすぎ。
http://commercialobserver.com/2014/02/world-trade-centers-path-concourse-unveiled/

ブルックフィールドプレイスのビルからウェストストリートをくぐってワールドトレードセンター方面へ降りるエスカレーター。
to_wtcc3.jpg

wtcc1.jpg

wtcc2.jpg


Posted on 00:19 [edit]

category:

tag: フードコート  ニューヨーク 
tb: 0   cm: --

ニューヨークはやっぱり寒い。  

今の気温。
マイナス8℃だって。
-8c.jpg

凍ってるじゃん!
frozen_from_airplane.jpg


久々にフロリダから帰ってきたので、寒さが肌にしみます。というか、痛い。
夏はあんなに人が溢れかえっていたのに、どこも人が少ないです。

明日は雨だというから、フットボールのチャンピオンシップ見ながらカウチポテトだな。
アウェイだけれど、GreenBayとColtsを応援します。



Posted on 23:15 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: --

マーキー・ラモーン @ THE GRAMERCY THEATRE 1月17日(土曜日)  

新年、明けましておめでとうございます。
相変わらずブログはサボってばかりですが、今日久しぶりにブログにしなくちゃと思ったのは、私が尊敬するラモーンズのドラマー、マーキーラモーンが本を出版しました。その本のサイン会、エーンド、ニューヨークだけアンドリューW.K.をスペシャルゲストにMarky Ramones Blitzkriegのライブがあります。

楽しみだー!!
ラモーンズの曲が久しぶりに聞けるぅ♪

宣伝みたいになっちゃったけれど、お時間のある方は一度生のラモーンズ8ビートを体験してみてはいかがでしょうか。おススメです。

marky_ramone_ad.jpg


http://pages.simonandschuster.com/punk-rock-blitzkrieg



Posted on 08:26 [edit]

category:

tb: 0   cm: --

Welcome!

What's New?

Categories

ブログ村

NYC

Links

Access Counter

New York Time

.

メールフォーム

Search